ブログ名が変わりました。嘘じゃありません。

今日は大学の入学式があったのでサークルの新歓活動に顔を出しました。
「バンドでモテます」「ギター弾きましょうギター」「音楽好きですか」、
などなど適当すぎる誘い文句を武器に、チラシを配ったり配らなかったり
しました。新入生ちゃんと入るのかなぁ。スーツ姿という点が一緒なので、
入学式に出席していた大学院生にも声をかけてしまったりもしました。
「院生が入っても大丈夫なら…」とか言われて変に気まずくなったりして。

とにかくこれから数日は新入生歓迎行事で慌しくなりそうです。
講義の方はいつ始まるのかいまいちよく分かっていません。そういえば
通学用に使っていたバッグがどこかに消えてしまったのです。メガネとか
ペンケースとか大事なものが結構入っていた気がするんですけれども、
どこを探しても見当たらないという。ついこの間きれいに掃除したばかり
なのに…!手狭なワンルームでバッグみたいに大きな物を失くすなんて…!