テストが終わりました。
テストもレポートも課されない平常点・出席点のみでの評価の
科目があるので、他の人より少しテスト期間が短いのです。

というわけで明日から長い春休み。まだこんなに寒いのに春とは
これいかに、という感じは否めませんけれども、今回のテストや
レポートの評価が手元に来るのは3月下旬とかなり先ですから、
それまではとりあえず何者にも脅かされることなく、穏やかな
怠惰の中に身を委ねることが出来るということです。うれしい。

しかしあまり怠けすぎると、朝まで起きた後に昼まで寝て、
夕方まで再び眠って夕飯をたくさん食べてからまた朝まで起きる、
1日1食ペースの激痩せ不健康生活が日常化してしまう可能性も
危惧されてきます。やっぱり健康体は維持したいし、あんまり
寝すぎたり起き過ぎたりするのは控えたい、かなぁ。

何にしろ今現在はテストのための勉強疲れとバイト疲れが交互に
僕の頭をノックしているので、とても眠いです。昨日の夕方から
風呂に入っていないし夕飯の後に歯も磨いてない気がするけど、
このまま一旦寝てもいいんじゃないか。あー。少し寝ます。