18になりました。僕の誕生日が今日だということが、
いつの間にか色々な人に広まっており、予想に反して
お祝いの言葉やプレゼントをたくさん頂戴しました。

バンドのボーカルさんはアコギの弾き語りで素敵な歌を、
バカ友達たちはバカな物を、バカじゃない友達たちは
お菓子を、あと、隣のクラスの女の子が手作りケーキを、
それぞれ朝一番に持って来てくれ、机の上がプレゼントで
埋まるという未曾有の事態が起きました。漫画に出てくる
モテモテの人のバレンタインデーはこんな感じかなぁと
思うくらい。驚きと感謝で胸が一杯になりました。

あんな熱烈な祝福を受けたのは人生初じゃないのかなぁ。
あー、もう本当に、良い友達に恵まれたなぁと思います。
育ててくれている両親にも感謝。ありがとうありがとう。