ちょっと早歩きしただけで息切れするようになりました。
運動不足でいよいよ肺機能も低下してきたみたいです。
でもまだその事実を自分で受け入れたくないので、多少
息が荒くなっても鼻呼吸しかしないよう心がけています。
早歩きでゼエハアするのはお相撲さんだけ、という精神。

今日もその精神に則って、早い時間の電車に乗るために
独り早歩きを敢行していたのですが、追い抜いた女の子
2人組がこう話しているのを聞いてしまいました。
「わー、学ランってまだ暑いだろうねー」
「あ、私もそう思ったー」
おそらく2人は僕が独り顔を赤らめ歩いているのを見て
そう思ったのでしょうけど、違うんです。暑かったのは
学ランのせいじゃなく、熱い誇りのせいだったのです。