今日は体育祭でした。開会式の前に雨が降っていて
大丈夫かなーと思っていたのですが、結局晴れたので
日程のほとんどを無事に消化することができました。

全種目とても白熱していましたが、特に応援合戦は
練習してきた時間の長さが長さですので燃えました。
応援席からため息にも似た歓声と拍手が聞こえた時は
ぐっと来たと言うか、改めてダンスの気持ち良さを
実感したというか。「見られてる」という事実が
プレッシャーにならず逆に支えになったみたいです。

運動能力で後輩に劣るもっさりした最高学年の僕らは
総合3位でした。しかし応援合戦では1位だったので
そんなことどうでも良いのです。2年生の奴らったら
なんであんな足が速いんだろう。ドーピング級でした。

フォークダンスはアンコールもあって楽しかったなぁ。
あと女の子の「2人で写真とろうよー」っていうのは
断れない上にシャッターを待っている時間がなんか
恥ずかしいのでどうにかならないもんかと思いました。

全体的に体育祭は文化祭より楽しかった気がします。
喜びの分かち合いの規模が大きいからかも知れません。
あー、もうこれで学校へ行く楽しみがなくなりました。
勉強漬けの毎日が予想できるのが嫌過ぎます。あー。