昨日は文化祭でした。有志バンドの演奏は午後から。

朝から喉カラカラで飴も水分も効果なしな感じでしたが
結局マイクロフォンの力に助けられる形になりました。
歌を歌わせてもらってるバンドの方は歌詞が飛んだり
業者側の機材トラブルがあったり、色々ハプニングは
ありましたが楽しかったから良かったです。

ベースを弾かせてもらってるバンドの方は学校が決めた
演奏時間を大幅にオーバーさせて長々演奏したために
後から呼び出されて先生方からお説教を頂きました。
ボーカルさんの「もう時間のこととかは考えない勢いで
やらかそう」という英断の代償です。そういえば担当の
先生はステージ脇で時計見てジリジリしてた気がします。

説教は受けたけど観客であった生徒のみなさんの反応は
概ね良くて、時間オーバーにも関わらずアンコールを
貰ったほどでした。決して演奏がズバ抜けていたから
アンコールを貰ったわけじゃなく、みんな普段学校内で
縛られている分、ああいったお祭り騒ぎの新鮮さに
惹かれたんじゃないかと思いますけど、とにかく学校で
馬鹿騒ぎの火種になるという面白げな役目については
果たせたんじゃないかと思います。楽しければ良し。

学校のイベントは残すところ体育祭だけになりました。
文化祭より随分楽です。部活やめてどれだけ体力が
落ちたか知りませんが最後なのではしゃぎ回りたいです。