今日も学校でした。

先週から今日まで学食がお休みだということで、ここ数日
毎朝高校最寄のコンビニでサンドイッチと野菜ジュースを
買って登校していたのですが、今日はそのサンドイッチが
いきなり20円も値上げされていて度肝を抜かれました。

「230円でこのボリュームはコンビニの割高基準に
照らしてみると結構お得だよなぁ」って思い始めた矢先の
この仕打ち。今までそんなに仲良いわけじゃなかったけど
毎日一緒に過ごすうちに段々良い所が分かってきて、
こいつ案外良いヤツだよな、今度家に呼ぼうかなー、って
思った翌日にそいつが自分の財布からお金盗ろうとするの
目撃しちゃったみたいな「あれー?」感がありました。
我ながら長い上にあまり的を射ていない例えだと思います。

それはそれとして、明日は始業式です。式の後に早速
実力テストがあります。髪切ってる場合じゃなかったです。
足切りすぎて本日2度目の「あれー?」を体感してる
場合じゃなかったです。とりあえず日本史をかじります。