2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ユーモア」を人間の持つ1つの能力として考えると…って記事を 書いていたのですが、その内容があまりにユーモアに欠けていたので 消しました。想像の源泉は、「もし○○が□□だったら」にある。

ゴッド・ブレイス物語 (集英社文庫)作者: 花村萬月出版社/メーカー: 集英社発売日: 1993/09/17メディア: 文庫この商品を含むブログ (11件) を見る風に舞う (集英社文庫)作者: 花村萬月出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/11/20メディア: 文庫この商品を含…

徒労と反復の日々

玄関の電灯が切れ、台所の電球が切れ、牛乳も卵もなくなり、醤油も 切れ、シャンプーが底をつき石鹸のストックもなくなり、トイレット ペーパーの代わりにキッチンペーパーを使う。そんな生活にほとほと 嫌気がさした僕は重い腰をあげ、本日ついに買い物に出…

勝手にふるえてろ

文学界 2010年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/07/07メディア: 雑誌 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る 「蹴りたい背中」の主人公がOLになったら、という感じ。綿矢さんには これからも、現状に窮していて頭の中でぐ…

熱風

実家に帰っていました。家族で海に行ったり高校時代の友人に会ったり 彼女と映画を見たりしました。死ぬほど平和な夏。就職決まってないけど。京都に帰って来てからは大学の友達と麻雀してゲームして飲んでカラオケ 行って、自覚はしていませんでしたがよく…