2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯から

一応後期の試験も残っているのですが、全く勉強に身が入りません。明日は登校日で3年生を送る会があり、明後日は早くも卒業式です。卒業しても後期試験を控えているという身の上は変わらないので、あまりありがたみがない気もしますが、あー。もう学ランを…

携帯から

国立大学前期試験。4時間があっという間に過ぎ去り、後には疲労感だけが残りました。今日までD判定を引っくり返せをスローガンに一生懸命に(のらりくらり)頑張って来ましたが、正直そんなに手応えはありません。後期は苦手な小論文ですし、うんー、春から…

追記

あー、でもこれは僕が地方の高校に居て、卒業後近場に 留まらない人が多いからこう思うのかもしれません。 元から都会に居るんだったら状況は変わって来る、のか。

「今勉強しとる?」「してないけど、どした?」 「1年生の子にいきなり告白されたー!どうしよう」卒業が近いからでしょうか、最近友達周辺でこんなの ばかりです。後悔したくないから相手が卒業する前に、 という心理は分かります。でも卒業が近くなってい…

振り返り

「今日は法事で多分お祖父ちゃんもお祖母ちゃんも お父さんも遅く帰ってくるよ」 そう母から聞いたのは、今朝リビングで遅い朝食を とっている時で、外にはみぞれ雨が降っていた。 「父さん呑んで来る?」 僕が訊くと、母からは「車で行かなかったからね」と…

携帯から

休日はいつも寝過ぎて頭に鈍い痛みを抱えることになります。身体のどこかに不快な痛みがあると全部の行動が億劫に感じる。服を着替えるのも物を食べるのもトイレに行くのも面倒なので、僕は頭がスッキリするまでぼんやり王様のブランチを見ます。

携帯から

少し眠ってお風呂に入ったらやる気がみなぎってきました。久しぶりに予習バッチリで授業に出ようと思います。気張る。

携帯から

チョコレートとか何か甘い物が貰えたら良いなぁという下心のためだけに学校へ行ったのに校内で全く女の子と会わず、結局帰りに寄り道して男6人で卓球トーナメントを開催しました。今は思ったよりぐったりしています。眠。

携帯から

受験で昨日から都内に居ます。お風呂に入ってホテル備え付けの浴衣に着替えた自分を姿見に映してみると、体型が明らかにお爺さんぽいのが分かります。胸板が薄く、お腹が出ている。受験云々よりそっちの方に危機感を感じます。ヤバイなぁ。

昨日の流れで全身が筋肉痛です。言葉の綾ではなく、 本当に文字通り身体中が痛いので運動不足にも程が あります。右半身のダメージの方が比較的大きめ。気のせいかもしれませんが、なんか筋肉痛の時って すごく眠りやすくなります。身体が休息を欲して いる…

携帯から

今日は学校行った帰りに卓球をしました。一定の周期で発作的にラーメンを食べたくなり、卓球をしたくなる僕の前世は実は中華さんなんじゃないかと思いました(酷い先入観)。侍だと思ってたのになぁ。相手がサーブミスしても、物凄く熱いラリーを制しても、得…

立て続けにあまり喜ばしくないことが起こって 意気消沈気味です。自業自得ですけど凹みます。 あああ。久しぶりにこんな感覚を味わいました。

携帯から

連日の私立大試験です。古典でまさかの題材被りがあったりしましたが僕は元気です。あー、そういえばmixiに入ったんですけどこれ面白いんですかこれ。楽しみ方がいまいち分かりません。コミュニティ?足跡?