8月も終わってしまったというのに僕は今日も今日とて家の外には出ず
何をしているかといえば冷房をつけたり消したりしてユーチューブなんか
見ながら最近話題の13歳のピアニストの男の子と一緒にレディーガガを
歌ったりお腹が減れば炊いてたご飯と冷凍食品で胃を満たしたりしてあと
時々トイレなんかにも行ってます。

つまりはマジなんもしてない。何もしてないけど腰は痛くなる一方だし
最近は噛み合わせもなんかいつもと違うなって感じで健康状態は不良です。

気まぐれに本を読んだりもしているけれどあまり頭に入ってきません。
今日やっと半月前に買ったイキルキスを読み終わりました。短編集だから
するする読めるはずなのに最後の1編が家族が瓦解していく話でちょっと
読むのがしんどくてそのままになっていました。でも最後まで読んだら
収録されていた3編の中で1番好きだな、と思えた、ので、よかったです。

突然だけれど明日は花を買いに行こうと思います。あと花瓶も。
きっと僕の部屋にはいのちがなさすぎる。守るべきものも特にないし。
自分より綺麗で美しくて弱い、でも生きているものがこの部屋にあれば、
多分僕はもっとちゃんと立ち上がることができると思うのです。そういう
願望です。悪いかよ。チューリップなんかをバーンと一輪挿ししたいけど
今の時期は出回ってないかな。とにかく明日、僕は花を買うよ。