気持ちが前に向かないので最近1日1食の生活を続けています。
100年くらいこの生活を続けていれば多分仙人になれるでしょう。

近頃はずっと同じコンビニ弁当を食べています。今日もそれでした。
安くて量もそこそこで重宝しているのですが、いつも付属の醤油が
余って困ります。おかずの全てに濃い目の味つけがされているので、
醤油をかける機会がないのです。

しかも、普通の醤油なら黙って捨てるのに、なんか「特選醤油」って
書いてある。捨てようと思う度に、特選の文字が目に入って、「でも
特別に選ばれた醤油だしなあ」と思ってしまいます。多分醤油の方も
選ばれし自分がまさか捨てられるとは思ってないだろうし、捨てるに
捨てられず、おかげでうちの冷蔵庫は特選醤油でいっぱいです。

いっそのこと、特選醤油からさらに厳選して特選・特選醤油を決めて
みたらどうでしょう。醤油オブ醤油を選出したあと、うちの普通の
キッコーマンと混ぜて、すごい普通の煮付けを作って、特選醤油を、
悔しさで、泣かす。そんな煮付けは多分、涙で少ししょっぱいのだ。