あけました。

昨年後半の日記書きペースがひどいものだったので今年はいろいろ頑張って
書こうと思っていたら、気付けば今日は6日で、明日で年が明けてからもう
1週間経つのでした。お正月は、年末から引きずっていた風邪が悪化して、
咳が本当にもうおじいさんのそれみたいになって、とてもしんどいわ、
家族には風邪じゃなくてもっとヤバイ病気なんじゃないかと心配されるわ、
大変でした。電車でも僕が咳をすると周りに怪訝な顔をされた。すみません。

風邪以外は至っていつものお正月、と言えればよかったんですが、今年は
喪中のため年賀状も来ませんでしたし、初詣も行きませんでした。いつもと
同じなのはお雑煮の味と、昼間から酒を飲むこと(風邪悪化の元凶)、家族で
人生ゲームをすることくらい。あと親戚各位には今年もちゃっかりお年玉を
貰ってしまって、成人ながら恐悦至極でした。来年はもう貰わないです多分。

あと昨日は彼女がいつの間にか連鎖販売取引企業の会員にたぶらかされてて
僕もその商談の現場に連れていかれて駅の喫茶店でひどい目にあってその後
彼女とめっちゃもめたりなんだりしてとても疲れました。彼女の家族を思う
気持ちを利用し、マルチ商法に引き込もうとするなんて許すまじ悪徳企業。

2年前だったら「子年にネズミ講なんて縁起がいいね!」とか言えましたが、
残念ながら今年は寅年です。「おととい来やがれ」どころの騒ぎじゃないぜ。