前回の日記からまたひと月開いてしまいました。日記じゃない。月記。

・サークル引退
 今月半ばをもって所属していた軽音楽サークルを引退しました。
 引退ライブをして、鴨川で胴上げされて(伝統)、飲み会も2次会まできっちり
 参加しましたけども、自分が引退する実感は全く湧きませんでした。1つ上の
 先輩が引退した時の方が、おそらく数倍寂しさを感じた。なんでだろう。
 自分がサークルにいるのが当たり前になりすぎていたからかもしれません。 

 これからスタジオに入らなくなって、部室にも足が遠のいて、だんだん自分が
 OBになったことを実感するのだと思います。色々あったけど、本当に良い
 サークルでした。楽しかったし、面白かった。ここで知り合った友人たちとは
 多分これからもずっと何かしらでわいわいするんだと思います。 

・クリスマス
 23・24・25日は彼女と過ごしました。彼女は先月実習で全くバイトに
 入れなかったそうで、所持金ギリギリでの来京。お金がないのはまぁ僕の方も
 一緒だったので、プレゼント交換は年明けに持ち越すことで合意されました。
 デート中に後輩カップルにあって、偶然だな、と思っていたら、1時間後その
 カップルと同じ映画館で同じ映画(のだめ)を見ることになって、なんというか
 メリークリスマス!という気分に。後輩の彼氏は完璧に苦笑いしていました。

 クリスマス当日はお金もないということで、1日中2人でビーフシチューを
 煮込む大会をしました。国産黒毛和牛のちょっといい肉と、彼女が持ってきて
 くれた彼女の実家の野菜を使って作ったシチューはとても美味しかったです。
 彼女が作ってくれたケーキも2人で1ホール食べて非常に満腹になりました。
 
・腰痛
 悪化してる!一挙手一投足が痛い!忙しくて治療に通えてない!

・教習所
 行けてない!出資者に叱られるので実家に帰りたくない!

・就職活動
 ほとんどしてない!社会に出たくない!

そんな感じで今日実家に帰ります。めちゃめちゃ風邪引いてて身体がだるいし
腰も芳しくないので長距離移動は正直つらいです、なんだろう、老人みたい。
(あ、あとid:qqpqさん、誕生日のスターありがとうございました!「粋」って
いうのは多分こういうことなんだな、と思いました。「おめでと」、「う」が
ないところにグっときました。きました!)