徹夜麻雀明けにうっかり北川景子さんのブログを読んで脳を揺らされました。

大学を卒業するあたりの記事がもう、大変な威力です。17歳で社会に出て、
芸能の仕事をする傍ら明治大学を卒業、月9のヒロインを立派に務めながらも
ご両親への感謝の気持ちを忘れない。そしてもちろんですが、とても美しい。
なんて、なんて眩しいのでしょう。地獄の業火もかくやあらん。

徹夜明けに照りつける朝日と北川さんの眩しさに耐えかねた僕は、静かにその
目をつむります。北川さんはあんなにも輝いているのに僕ときたら、鏡に映る
裸の上半身は実家のおじいちゃんさながらで、日がな一日麻雀に明け暮れて、
冷蔵庫の中にはまともな食品もなくて。ああ。おやすみなさい。