とうとう京都にも新型インフルが上陸したそうなので今日から大学が休講です。
ゼミの発表の期日が1週間延びたので、内心助かった、と思っているのですが、
なんだかんだでまだ何の準備もしていないので予断は許されない状況です。

最近はお酒を飲んでばかりいます。昨日もサークルの仲間内で飲み会があり、
久しぶりにたくさん飲み過ぎて、座敷で寝てしまいました。その後は指輪と
腕時計を置きっぱなしで帰ってしまったりもしたので、僕はシラフの状態で
充分そそっかしいのだから、アルコールが入った時には特に注意しなければ
ならないと、改めて痛感した次第。今回は指輪・時計ともに友人が保護して
くれたから良かったものの、もし完璧に失くしてしまったらと考えると本当に
ぞっとします。多分、彼女に何か鋭くて残酷なものを突きつけられると思う。

講義の予定がなくなった分、今日は1日部屋の片付けに充てようと思います。
めちゃめちゃ汚いし、洗濯も滞っている。最近のやる気不足の傾向はどうやら
ここら辺に理由がありそうです。綺麗にしよう。でもその前にご飯を食べます。