虫歯が痛い。イエス
クリーニングに出したのにTシャツのシミが落ちなかった。イエス
卒業論文のテーマが決まらない。イエス
7日後のゼミ発表の目処が立たない。イエス
とにかくもう忙しいし、彼女にも八つ当たりしてしまう。イエス
今の自分は1番大切なことを最優先出来ていると思う。ノオ。

ひどい。とりあえず今はそういう時期なのだと自分に言い聞かせています。
面倒くさいけど出来る事と、出来そうになくても頑張らないといけない事を
後回しにしていると、心の余裕はすぐになくなってしまいます。

前の日記で自らの腑抜けた生活を嘆いて「雷に打たれたい」と書きましたが、
自分の背筋を伸ばしてくれる、心に火を入れてくれる雷を、ただ待っている
だけでは駄目でした。必要なのは、自分に雷を落とす気概。足りてない。

なんてね。あんまりシリアスになると心が陰ります。
ゼミなんかサボりゃいいじゃん。うんこうんこ。