ここ2、3日、発熱と頻繁な下痢に悩まされ、身動きが取れずにいました。
熱が少し下がった今日、やっと病院へ行けたのですが、まさか診察開始後
2分と経たないうちに、先生に長めの綿棒で肛門内をグリグリされるとは
思ってなかったので、かなり面食らいました。喉の奥から悲鳴が漏れた。

病院に行ったら注射か点滴を打ってもらって、薬ももらって、ハイ完治!
というような幻想を抱いていた僕ですので、点滴を打って、出された薬も
ちゃんと服用したのに、尚もしんどいこの状況に、納得できずにいます。
タクシー代と診察代と薬代で、今回は懐にも大ダメージだったのだ。

今までの僕の風邪の治療法は、ご飯をたくさん食べ、たくさん寝るという
極めて一般的なものだったわけで、消化器官系が侵された今、まずご飯を
ちゃんと食べること自体が難しく、風邪菌の野郎、本気でこっちを潰しに
かかって来やがったな!という感じです。

ああ!ラーメンとかカレーとか牛丼とか、こう、お腹にガツン!満腹感が
ドーン!みたいな食事がしたい。食欲の存在は嬉しい。けれど、哀しい。
今1番行きたい所は?と聞かれたら、マクドナルド!と答えます。