今日は朝から洗濯したり洗い物をしたり音楽を聴いたりベースを弾いたり、
食品を買いに行ったりインターネットをしたりしていました。夕方になって、
この前ロフトで注文した本棚が家に届いたので、夕飯の前に組み立てました。

新しい本棚ですが、文庫本とコミックスを入れたらあっという間にパンパンに
なってしまって、少々期待外れな感じ。店頭で目測した時はもうちょっと入る
ような気がしたんだけどなぁ。結構高かったし、なんだかんだで部屋の中は
すっきりした(今まで漫画は直に床に並べてた)ので、後悔はしていません。

ついこの間クローゼットの中の整理もしたのですが、もう着ないだろうなぁと
いう服がとにかくたくさんあって、自分でも驚きでした。「ああ、そういえば
こんなの持ってた、着てた」というのがいっぱい。「こんなの着てたのかよ
昔の自分」みたいな衝撃的体験もちらほらありました。思えば京都で生活を
始めるにあたり、実家からありったけの衣服を持ってきて、一度もちゃんと
整理をしていなかったのです。クローゼットが混沌としてくるのも当然である。

とりあえず、今のところ順調に部屋が片付いてきています。あとやることと
いえば、いらない服を実家に送って、段ボール(実家からの仕送りが入って
いたやつ、これもこっちに来てからずっと溜めっ放しで未整頓)を古紙回収
出して、後期から講義にスムーズに出れるように教科書やレジュメをまとめて、
といったところです。ざっと書き出してみたけれど、これ、残ったの全部
面倒くさいのばっかりだな…。