気づくと今月は片手で数えられるほどしか日記を書いていません。
それほどイベントが少なかったわけでもないのに怠けすぎです。
前回書いた「もう新年かー」が普通に現実になりそうな30日。
もっと長い時間パソコンに向かおうと思います(駄目人間化宣言)。

24日は勉強とバイトに精を出し、25日は彼女と一緒でした。
貯金を下ろし2人で指輪を買いに出かけるという、今までの僕では
考えられないクリスマスの過ごし方です。2人で某百貨店の1階を、
緊張しまくりながら歩きます。開店と同時にお店に入ったために、
四方八方から「いらっしゃいませ・おはようございます」と頭を
下げられる。百貨店には全く不慣れなため同じ所をぐるぐる回り、
同じ人に何度も「いらっしゃいませ・おはようございます」を貰い
2人して凄く恐縮していました。これが大手百貨店の接客か…!!

相談した店員さんに予算ギリギリの品を勧められ、結局それが
1番よさげだったので購入。彼女は僕にあたたか素敵マフラーを
くれました。カシミヤやべーあったかい。ありがとう大切にします。

そしてその流れで実家へ帰り、翌日彼女宅で夕食をよばれました。
彼女兄と初顔合わせ。爽やか過ぎていい人過ぎて参りました。僕も
妹が居ますが、もし妹が彼氏を連れて来ても僕はあんな風に大人な
対応は出来ないだろうなぁと、自分の中で勝手に降参しました。
あと帰り際にちょろっとですが、今まで沈黙王だったお父さんが
初めて口をきいてくれたのでテンションが上がりました。うおう。

29・30日とバイトと雑用のために一旦京都に戻り、明日また
在来線で実家へ帰ります。お正月は地元の友人との遊びの予定が
ガッツリ入っているので休み明けに開幕する後期のテストが危うい
感じです。教科書持って帰らないと駄目だ。以上。冬休み短い。