11時からずっと明日提出のレポートを書いているのですが
遅々として進まないので本当に面倒くさくなってきています。

教科書の後半150ページくらいの論文を読んでその感想を
まとめるというものなのですけども、文章自体が難解な上に
内容的にもあまり僕の考えとは合わないものなのでどうにも
やり辛いという。

そういえば少年時代からずっと読書感想文には手を焼いて
来た覚えがあります。本を読むのは好きだけど、読了後に
感じた事を文章にするのは何故かなんか億劫に感じてしまう。
夏休みの宿題とかでも小学校の高学年くらいから中学校の
3年間ずっとほとんどやってこなかった気がするなぁ。

というわけで今そのツケを払っているのです。時既に遅し。