昨日愛用していた腕時計を不安定な高所に放置し、落として壊し、
本日はマンションの鍵を失くしました。たまたま窓の鍵を開けて
外出していたのでなんとか閉め出しは免れましたが、ここ数日の
僕の不運さ・不注意さには特筆すべきものがあります。
(窓を開けて買い物に行っていたことだって不注意の産物ですし)

不注意でも運が良ければなんとかなるし、運が悪くとも気配りを
しっかりしていれば惨事には至らないはずなのに、僕には両方の
ファクターが致命的に同時に欠けているようでとても悲しいです。

これからは気をつけようとか言おうにも、反省を繰り返しつつも
結果がこうなるんだからどうしようもないよなぁ。「不器用」や
「どんくさい」じゃ済まないレベルに達している気すらします。

あーあーあーあー。でも人生の幸運と不運がイーヴンで振り分け
られている説を採用するならこれからの日々はきっと良いものに
なるはずなので、まだ見ぬ幸運を夢見て今日は寝ることにします。
時計は買い換えるとして、とりあえず鍵は見つかって欲しいなぁ。