京阪に乗って街中へ独り買い物に出てきました。

電車も間違わず、先週行ったばかりなので道にも迷わず、
これといったヘマは無しだったので、僕もなかなか大人に
なったなぁと思います。ただ、人混みの中を歩くのはまだ
下手です。疲れました。道に迷わなかったとは言っても
全然慣れない土地なので、キョロキョロしまくって精神も
磨耗しますし。朝ご飯抜きだったのが祟って散策前半戦は
グダグダに終わりました。定食屋で昼食をとってからの
後半戦は当初の目的だった服から意識を移して本とCDを
買い漁り、あっという間にお金を使い切って帰宅。

今の所やっぱり、僕の興味ベクトルの大きさは上から順に
小説、漫画、音楽、洋服、映画・映像となっている様です。
本屋さんに居るのは落ち着くけど、服屋さんには、なんか
そんな長いこと居る必要性を感じられない、的な。これは
年頃の野郎としてどうなんだろう、と少し思いますけども
こればっかりはしょうがないよなぁ。「お洒落になりたい、
しかしそれよりたくさん活字を読みたい物語を知りたい」。
そう、僕の芯の部分が申しているのです。