携帯から


学校のトイレの個室で大きな用を足していると、手洗い場の方からシューっとスプレーの音が聞こえ、それと同時にスプレー特有の鼻を突く匂いが僕の元にやって来ました。どうやら誰かが整髪スプレーを大量に使って髪の毛をいじっているようです。刺激臭で不快になった僕は心の中で「そんなの家でしておけよ」と悪態をついたのですが、直後、匂いについては僕も人のことを言えない状況にいることに気付いたので独り恥ずかしくなりました。あと今日は帰りの電車の中で峯田氏のがぶがぶDIEアリーを読んでいたら、「ニヤニヤしながら携帯見るのは危ない人に見えるよ」と、いきなり声をかけられて驚きました。声の主は地元の友達だったのですが、久しぶりに会っての第一声がそれだったということは僕の気持ち悪さは相当のものだったということなので、現在猛省中です。そんな毎日ですが僕は元気です。