昨日は体育祭の打ち上げでした。

放課後に男女30人くらいでファミレスに押しかけて
飲んで食べて話して解散。母に「遅くなるけど夕ご飯は
要る」とメールすると「デート?」という突拍子もない
返事が返ってきたので、女友達との2ショット写真を
添付して送るドッキリをしかけたのですが、その反応は
思ったより芳しくありませんでした。母も妹も1発で
彼女じゃないことを見破ったらしいです。女の勘ですか。

文化祭の打ち上げと体育祭の打ち上げとあとクラスの
打ち上げと、1つの行事に対して打ち上げばっかり
2つ3つあるので、うちの学校の生徒は比較的大勢で
集まってワイワイするのが好きなんだなぁと思います。
ストリクトリな校則とクレイジーな先生方のおかげで
日頃から鬱憤が溜まっているのです。あー、あと受験も。