今日は文化祭で演奏できるバンドが発表される日でした。
僕はベース1つ、歌1つの計2バンドでエントリーさせて
もらっていたのですが、今回出演を希望した全7バンド中、
なんとその2つが1位2位で審査を通ることができました。

ちょう嬉しい。特に歌の方はかなり責任を感じていたので、
もう本番前に力がすっと抜けた感があります。ダメです。

本来なら出演枠は5つ程度あったはずなのですが、今年は
実力主義により出演できるバンドは実質4つだけになり、
しかも下位2バンドは演奏時間を減らされてしまうという
非常に厳しい審査状況でした。落選して泣いてしまっていた
人も居ましたし、女の子バンドのおしゃれ系演奏が文化祭で
見られないというのは僕らにとって大きな痛手です。

やはりエントリーしたら絶対に出られるというシステムが
良いと思うのですが、審査規則は曲がりそうにありません。
有志の出し物なんだからもう少し自由度が高くてもいい気が
するんですけども。あーでもやばい嬉しい。本番頑張ります。