1度は沈静化されたと思われた僕自身の肥大化現象ですが、
この度やっぱり沈静化されてはいなかった事が判明しました。

先日顎のラインが張ってきたと感じたのは、実は髪の毛が
短くなったせいで元々そんなにしゅっとしていなかった顔の
輪郭が露見し、「急に顔に肉がついてきたように見えた」だけ
だったんですけども、同様に肉がついたように感じた腹部は
気のせいではなく、実際にちゃんと脂肪が増加していたのです。

やはり自分が甘味断ちしていることをだんだんと忘れていって
しまったのは大きな失態でした。それに伴って毎日筋トレする
習慣も徐々に失われていきましたし、結局いつも通りの怠けた
生活に逆戻りしてしまったのです。あああ。もう正直な話
減量とか、なんかすごくダルくなったというかなんというか。

これからの時代、ぽっちゃりした自分も認めてしまうくらいの
大きな心を持つことが大事なんじゃないの、と思い始めている
僕はすでに結構なレベルの駄目人間かもしれません。
心にも醜い脂肪がついた、「心デブ」みたいな。そういう妖怪。