今日はホームルームの時間に実力テストの得点率などを計算し
今までに決めた進路の修正を行ったのですが、僕は進路自体が
未だ確定していないので全然仕事がはかどりませんでした。

今のうちから「これになりたい!」って思える夢がある人は
本当に羨ましく思えます。夢とはいかないまでも、とりあえず
「この大学行きたい!」っていう目標で良いから欲しいです。

流石に志望校がゼロというわけではないんですが、心から
行きたいと思える大学が発見できてないというかなんというか。
やっぱり目標があるのとないのとでは勉強の取り組み方にも
差が出てくるでしょうし、うーん、あー、すごく悩みます。

なんて真面目なことを書いてみましたけど、昨日自分で書いた
日記を見て脱力しました。昨日の僕は一切悩みなしでした。ね。