2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

撤回しろシリーズ

「お前よりは生きてる価値あるけど死にたい」

気持ちが前に向かないので最近1日1食の生活を続けています。 100年くらいこの生活を続けていれば多分仙人になれるでしょう。近頃はずっと同じコンビニ弁当を食べています。今日もそれでした。 安くて量もそこそこで重宝しているのですが、いつも付属の…

追記

7月20日現在、アマゾンでの品薄を受け「NECK」の新古品が定価の 倍近くの値段で出品される事態になっています。よっぽどの舞城ファンで ないかぎり1500円も払って読むべき作品というわけでもないような…。ツイッターで日常のことを書くとなんか日…

NECK

NECK (講談社文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (52件) を見る 今回もネタバレがあるかも知れないです。真夏のMAIJO祭りというわけで、「獣の樹」に続いて「…

舞城王太郎「獣の樹」と「西暁サーガ」について

今回はちょっと考察めいたものを書きます。ネタバレバリバリです。 さて、昨日の記事で舞城王太郎著「獣の樹」について書きました。 全体として非常に読み応えのあるエンタメ作品だったと思いますが、 1つ気になったことがありました。登場人物の名前につい…

獣の樹

獣の樹 (講談社ノベルス)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/07メディア: 新書購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (56件) を見る ネタバレみたいなものを書いてしまうかもしれません。id:hayamonoguraiさん経由で発売を知っ…

彼女とのメール。彼女 「かくかくしかじかで泣いちゃった」 僕 「えー?大丈夫だった?」 彼女 「ハンカチで拭いたから大丈夫だったよ(ピースの絵文字)」いや、僕は涙の行方を心配したんじゃなくて。

パフュメ

ゴミ袋の中が奇跡みたいな発酵の仕方をして、今部屋の中がすっげーいい 匂いです。香水職人かなんかであればこの香りからインスピレーションを 受けてすごくいい感じの香水を調合したりするんでしょうが、残念ながら 僕はただの学生なので現状では深呼吸しか…

さっき、といってももう2時間くらい前なのだけど、外から子供の声で 「もーいーかーい」「まーだだよ」と叫んでいるのが何度も聞こえて、 ビデオゲーム全盛のこの時代に外で、しかも隠れんぼをして遊んでいる 子たちが生き残っていることに少し感銘を受けま…

僕がこんな感じになっているのは食中毒にかかったという理由で家に ずっと籠もりっぱなしになっているからです。排泄のためにを腹に力を 入れると自前の腰痛が唸りを上げ僕を襲います。ラーメン食べたい。

ポップ

「あー死にたい」とかよくいうけど今殺人鬼がばぎゃーんって玄関の ドアをぶち破って涎垂らしながら錆びたでかい斧を振り下ろしてきたら 結構必死で抵抗して大立ち回りで逃げると思います。そんでそのあと「僕は、本当は生きていたいんだ…」なんて陳腐で 当…

父さんに頼めば安心

「ぎゃあー!父さん、右の靴が逃げた!捕まえて!」 「これか?」 「違う!それは僕の靴じゃない、カブトムシ!」 バクッ! 「ぎゃー!左の靴が蛇に食べられた!父さーん!」というのが今朝見た夢なのですが、なんだかんだで僕は父をとても 頼りにしているん…

バスルームの電灯が最近、接触が悪いのか何なのかずっと点滅しっ放しで、 そのチカチカのリズムがトン・ツー・トン・トン・ツーって感じでもろに モールス信号みたいです。これを機にモールス信号の勉強をしてみようか とも思ったのですが、実際にそのチカチ…