2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「明日洗濯をしよう」と思った日の翌日が雨ということがあまりに多いので 僕はそういう星の下に生まれたんだ、と甘んじて納得することにしました。あと僕はどうやら、自分で「綺麗に書けた!」と思える会心の出来の文字を 書き場所の間違いや、その字自体が…

未だ携帯に慣れない父から「心配事があったら遠慮なく相談してください」と タイトルだけのメールが来ました。どうやら前期の成績が悪かったのは僕が 抜き差しならない悩みを抱えているからだと思ったようです。ただの怠け心で 単位を落とした僕の身体は雷に…

あんまりおもしろくない生活を送っています。 久しぶりに経済学を勉強したら意味がわからなすぎて逆にワクワクしました。

彼女が来ていました。 デートで初めて本格的に雨に降られ、彼女が超不機嫌に。参りました。寺町通り周辺の服屋を巡って、帰りに不二家でパフェを食べてから帰宅。 少しグダグダした後、2人で夕飯を作りました。メニューは鮭の炊き込み ご飯と、焼きビーフン…

ハチワンダイバー 8 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/08/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (85件) を見る

前期の成績が実家に届いたらしく、「もっと単位取れ」、と母からお叱りの 電話をいただきました。「これ、まだお父さんには見せてないからね」って、 どうせなら1回で澄ませて欲しかった。直後に父からも電話がかかって来て、 熱めのお灸を据えられました。…

仕送り日前で絶望的にお金がない状態が続いているので、このところずっと 家でご飯を作る生活を続けています。思えば一人暮らしを始めたばかりの頃に 持っていた自負(一人暮らし人たるもの自炊すべし!)は、この1年ですっかり なりを潜め、いつしかコンビニ…

再読

キッチン (新潮文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/06/28メディア: 文庫 クリック: 29回この商品を含むブログ (84件) を見る 背筋を伸ばして生きようと思える。 作中のカツ丼に触発されて夜中に卵丼を作ってしまいました。

ちょっとした手違いで前髪がバッサリなくなりました。あああー。 バイトの給料が入ったら美容院に行って、久しぶりに少し髪を染めようと 思っていたのに、まさかの事態です。バイト先の同僚の主婦さんに、「それ パッツンですか」と真顔で訊かれた時の気持ち…

今日は朝から洗濯したり洗い物をしたり音楽を聴いたりベースを弾いたり、 食品を買いに行ったりインターネットをしたりしていました。夕方になって、 この前ロフトで注文した本棚が家に届いたので、夕飯の前に組み立てました。新しい本棚ですが、文庫本とコ…

コカコーラのキャンペーンTシャツが届いたのですが小さくて着れません。 Lがメンズ、Mがレディースサイズという設定だったそうです。悔しいです。 彼女にプレゼントすることも考えたのですが、もろに「卓球」なTシャツを 着て微笑む彼女を目の当たりにし…

9月になってしまいました。そういえば今年も海に行きませんでした。今からでも遅くないといえば遅くないけれど、同じ海に行くのでも、8月に 行くのと9月に行くのでは、全然趣が違う感じがします。実質たった1日の 違いでも、8月31日の海と9月1日の…