2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/08/22メディア: コミック購入: 18人 クリック: 91回この商品を含むブログ (245件) を見る 物語終盤の気配が濃くなってきました。

夏休み後半はバイト三昧だ!なんて思っていたら、前回のシフト提出が 遅すぎたらしく、なんと向こう2週間、僕のシフトはまっさらの状態でした。ええええ。な、夏休みが、延びた!流石に全く入らないわけにはいかないので、 欠員がいて補助要請が出ている日…

陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/05/01メディア: 新書購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (487件) を見るひとかげ (幻冬舎文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 幻冬舎発売…

実家に帰って彼女とデートしたりしてきました。 カラオケ、映画、庭園散策。滞在2日目は特に盛りだくさんでした。映画は遅ればせながら話題のポニョを見たんですが、なんかすごかったです。 1シーン1シーンの情報量がとても多くて、次々に展開する映像を…

合宿に行って来ました。バスに揺られて8時間、長野はとても涼しかったです。3年生にとっては今回が最後の合宿で、一人の先輩がことあるごとに「こうして みんなと○○するのもこれが最後かあ」なんて言うものだから、何をするにも 若干の寂しさがついてまわ…

東京に行って帰ってきました。 雷門や表参道ヒルズなど、観光スポット的な場所もいくつか見て回りましたが 今回の旅は「食」が突出していて、その他の印象が薄まってしまっています。 江戸前天ぷらに寿司、うなぎ、海鮮に焼肉。京都での荒んだ食生活に比べる…

読了、再読

レヴォリューション No.3作者: 金城一紀出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/04/28メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 88回この商品を含むブログ (96件) を見る海辺のカフカ (上) (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/01メ…

昨日の予告通り買い物に行ってきました。ロフトで簡易のCDケースとベース弦とCD2枚とバインダーを2冊買い、 紀伊国屋で小説を2冊、雑誌を1冊買いました。散財。その後、目にとまった 丼もの屋でかなり遅めの昼食、ソースヒレカツ丼の大盛りを食べた…

パン屋再襲撃 (文春文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1989/04/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (146件) を見る聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23…

インテリア系サイトを見ているうちに我が家も少しいじってみたくなりました。 今までは「お洒落な部屋に住むの堅苦しい、というかそれ家主の自己満足じゃ ないかね、部屋を飾るのってなんか欲望が内側に向かってる感じがして気味が 悪いよ」なんて偏見に満ち…

球技大会が終わりました。2、3ヶ月前から今日のための準備をしていた ので(といっても実行委員の中ではあんまり仕事をした方ではないけれど)、 スケジュールが滞りなく済んだのには感慨深いものがあります。参加費と運営費を差し引いて黒字が出たので、そ…

急にお酒を飲みたくなったので、この前遊びに来た友達が置いていった 杏露酒の残りをロックで飲みました。ほんの少し、気持ち程度。きりりとしていて、しかし甘ったるいそのお酒をゆっくりと喉に流し込ん だ後、僕はお酒と同じコップで水道水を2杯、立て続…

今さっき先輩がいきなり玄関の扉をブチ開けて我が家にやって来ました。 オートロックをどうやって抜けてきたのか、とか、もし僕がタイミング悪く オナニーでもしてたらどうなっただろう、とか考える暇もなく、先輩が開口 一番に発したのは「今からスポッチャ…

コカコーラの五輪キャンペーンTシャツが当たりました。 貰えることになったのは卓球Tシャツです。他に花形種目が色々並んでいて デザインも明らかに他のやつの方がカッコイイけど、そこで、あえて、卓球。 卓球Tシャツを着て大学を闊歩する未来の自分の姿…