2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月病がまさかのフライング。テンションが上がりません。寝不足の上に 食事もちゃんととっていないため、気持ちを盛り上げようとしても身体の方が ついていかないのかもしれません。昨日の風呂上がりの僕の姿を見た友人曰く、 「駄目なくらい細い」。もっと…

サークルの先輩と仲良くなったり、例のサークルをまとめる組織の関係で 他サークルの幹部との交流が増えたりで、年上の人達がたくさん居る席に 呼ばれる機会が最近とても多くなりました。大学の先輩と会話をするのは とても面白い。ほんの2、3年長く生きて…

ビラビラ

実は本年度から成り行きで、大学にある全文化系のサークルをまとめる 上位組織のメンバーになり、時給の発生しない雑務を律儀にこなす毎日を 過ごしています。今日はその(下っ端的な)活動の一環として大学構内で ビラ配りをしたのですけれども、これが本当に…

気づいたらまた1週間経っていました。最近の気候はぽかぽかでとても気持ちが良いです。小さい時の僕は 暖かな日を浴びて膨らむ高揚を煩わしく思っていたというか、春だけに 感じられるこのそわそわ感みたいなものをどうにも持て余していたので、 なんだか勿…

1限目からゼミの初顔合わせがあるというのに、先輩に誘われるがまま 夜を徹して麻雀をしてしまい(国士無双テンパったけど上がれなかった…)、 結局フラフラの状態で教室に向かう羽目になりました。ゼミのメンバーはほぼ全員が初めての顔で、これから毎週水曜…

そういえば鞄が見つかったのです。友達の家にありました。酔った拍子に 忘れてたみたい。道理でいくら自宅を探しても見つからなかったわけです。

生きてます。履修説明会に行かなかったことに起因するに履修登録失敗によりおそらく 3年生までもつれ込むであろう面倒事が発生したり、春休みラスト数日から 空前のスマブラブーム(しかもゲームキューブの方)が巻き起こって僕の家が サークルの先輩・友人大…

新歓のためのライブの準備がひと段落して、昼前から4時まで暇な時間が 出来たので友達の家へ。なぜかYouTubeで忌野清志郎を聞きつつ昼間から お酒を飲んでいました。雨上がりの夜空にをみんなで歌った後、君が代や あこがれの北朝鮮といったぶっ飛んだ曲を…

ブログ名が変わりました。嘘じゃありません。今日は大学の入学式があったのでサークルの新歓活動に顔を出しました。 「バンドでモテます」「ギター弾きましょうギター」「音楽好きですか」、 などなど適当すぎる誘い文句を武器に、チラシを配ったり配らなか…

1人暮らし

夜中に、こたつで目覚める。机の上には乾ききったカレーの皿がある。 開け放したバスルームの扉の向こうから、排水口に詰まった髪の匂いがする。 足に何か触れる。こたつの中から引っ張り出したそれは2日前に履いていた 靴下の片方で、僕はそれを洗濯籠に投…