2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の今日で、英語の講義の話題がファストフードについて だったので、あー、世界は繋がってるんだなーと思いました。

スーパーサイズ・ミー [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/07/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (419件) を見る 大学で時間が余ったので今更ながら視聴覚室で見ました。 ひと月の間、毎食マクドナルドで済…

ラーメン屋で1人でチャーシューメンを食べていたら、友達の 家の掃除の手伝いを要請され、頑張って片付けをしている内に 何かグダグダになってそのまま朝帰り、という自分でも驚きの 流れになりました。食べたらすぐ帰宅するつもりだったのに。 あー、金曜…

履修、当初の希望通りに本登録まで進むことが出来ました。 単に僕が人気のない講義を選んだだけなのかも知れませんが、 前期・後期共に抽選に漏れなかったのは本当に運が良いです。今日はこれから1人で買い物に行く予定なのですが、遅くに 朝ご飯を食べたせ…

生活リズムが元に戻りません。全然眠たくありません。 この調子のまま新学期に入ったら確実にグズグズになります。明日は履修登録の抽選結果が出るんですが、どうだろうなぁ。 抽選に漏れない事を前提にバイトのシフトを組んでいるので もし希望が通らないと…

帰宅して部屋に足を踏み入れるとき、いつも変な匂いがするので 毎回「何か部屋で腐ってるのかなぁ」と思うんですが、その後は ずっと部屋の中にいて、匂いにも慣れてどうでもよくなるために 匂いの元が何なのか未だ不明です。腐ってるのはお前の性根だ!

相武紗季の「季」を一瞬「希」と間違えたので初心に戻ります。 明日はバイトの帰りに牛乳とシャンプーとリンスを買います。

さっき友達の家から帰ってきたんですが、服から髪から全部 煙草くさくてびっくりします。シャワーを浴びればとりあえず 髪についたニオイはとれますが、いかんせん面倒くさいという。 煙草くさいし面倒くさいという二進も三進もいかない状況で 僕は床につき…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 248回この商品を含むブログ (451件) を見る ゲームキューブ版クリアしました。うおー!ミドナ好きだー! 難易度も丁度良く、…

料理をする気が全く起こらなかったので、近所のローソンで キムチのカップラーメンとからあげくんREDとよもぎの大福と lookチョコを買ったのですが、無意識に「辛い→甘い」という 流れを作ろうといている自分に気づき、やはり自然の流れには 抗えないもの…

前期の成績が配られました。選択型の科目を1つ落としましたが 寝過ごして試験を受けず、追試も受けなかったので当たり前です。残りは絶望視されていた分まで全て合格で、とりあえずは何とか なった感じ。後期もこの調子でいけると良いです。それにしても 僕…

履修説明会が明日あることについさっき気が付きました。 成績配布もあるようです。危なかった。超危なかった。

最近、見ず知らずの人が目の前で物を落としたり何かに躓いて 転んだり、また外国の人に呼び止められて道を尋ねられたりと、 外出する度に何らかの人助けのきっかけ的出来事に遭遇します。1週間の中で落し物目撃が3回、転倒目撃が1回、道尋ねられが 1回。…

朝から汚い話をする

うんこしたのにそれが便器の奥の方に行って見えない時には 少し釈然としない感が残ります。確かに出て来たはず。しかし、 その姿は見えない。それで余りにキレが良い時だったりすると、 拭いてもペーパーに痕跡が残らなかったりします。姿も見えず、 痕跡も…

それにしてもゼルダの伝説は面白いなぁ。 大負けに負けてプレイは1日3時間、という制限を自らに課して いるのですが、のめり込んで来るとそれすら破りそうになります。 というか、開始3日目で総プレイ時間9時間44分という時点で 制限を1日15分近く…

実家に帰っている間には高校の時の友達とも遊んだのですが、 「何もすることがないから服を見に行こうぜー」という流れで 連れて行かれたショップの服の値段が法外でとても驚きました。なんだよみんな良い服着てるんだなぁと思いつつ友達にバイトを している…

君に届け1〜4、エルマー三部作再読

君に届け 4 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/25メディア: コミック購入: 18人 クリック: 83回この商品を含むブログ (254件) を見るエルマーのぼうけんセット (世界傑作童話シリーズ)作者: ルース・スタイルス…

京都に帰ってからすぐゼルダの伝説トワイライトプリンセスを プレイし始めました。Wii用ではなくゲームキューブ用を わざわざネット注文していたのです。高校入学と同時に憑き物が 取れたようにゲーム熱が冷め、もう新しくソフトを買うことは ないだろう…