2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/02/01メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 348回この商品を含むブログ (613件) を見る イサカさんの小説はまだ2冊しか読んだことがないの ですが、なんかバス…

連休中は友達とスタジオに入ったり独りで買い物に 行ったりしました。明日は大学ですが講義は1つしか ないので午後はスカスカになりそうです。レポートを 仕上げたり課題になっている英文読んだり久しぶりに 勉強っぽいことをしてみようかなぁ。図書館に初…

サークルの飲み会でグダグダになって帰宅したため、 昨日は風呂にも入らず眠ってしまいました。朝起きて すぐシャワーを浴びて洗濯機回してスパゲティ茹でて 食べてその後1歩も外に出ることなく今に至ります。1日2日は大学に行くといっても今日からとりあ…

グミ・チョコレート・パイン パイン編 (角川文庫)作者: 大槻ケンヂ,江口寿史出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/11/23メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 66回この商品を含むブログ (100件) を見る みかこーーーーー!!

電話で彼女さんに「風邪気味だよー」って話したら、 手紙と一緒に風邪薬とトローチが届きまして。すげぇー。 あなたどれだけ優しいんでございますか、と思いました。

携帯から

帰宅して、風邪気味で体がだるかったのでちょっと布団に入ったらこの時間です。ご飯炊いてません。「早炊き」って何分で終わるのかなぁ。今日の夕飯は12個100円の素敵餃子です。12個100円。1個12円!

京阪に乗って街中へ独り買い物に出てきました。電車も間違わず、先週行ったばかりなので道にも迷わず、 これといったヘマは無しだったので、僕もなかなか大人に なったなぁと思います。ただ、人混みの中を歩くのはまだ 下手です。疲れました。道に迷わなかっ…

追記

それで今思い出したんですけど、歩いてると美容院の チラシ配りの人に「どうです今からでも?」って言われて、 いきなりカットを勧められたのです。でも僕は昨晩自力で 髪を切ったばっかりで、自分では結構サッパリした気分で いたので、「あれー?」ってな…

ゴールデンウィークは実家に帰ります。第1目標はとりあえず彼女さんに会うことなんですが、 付き合い始めてから初めて対面するのが1ヶ月経ってから、 というのは、変にそわそわします。一応毎日メールしたり 電話したりはしていますけど、やはり実際に会う…

グミ・チョコレート・パイン チョコ編 (角川文庫)作者: 大槻ケンヂ,江口寿史出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2000/09/21メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 73回この商品を含むブログ (98件) を見る 美甘子ーーーー!! 画像が出ません。絵がエロいからか…

髪を切りたいなぁ、と思っていたところ、丁度ポストに 美容院のチラシが入っていました。タイムリー過ぎて なんか怖くなったのと、その流れでホイホイ髪を切りに 行ったら神様の思い通りみたいになって悔しい、という 天邪鬼心が働いて結局チラシはゴミ箱送…

携帯から

京都寒いです。もう4月なのに。今日は大学で、先日友達と料理談義(というか自慢、「ロールキャベツ作ったぜー」とか)をした時にその近くにいた、名前も知らない女の子にいきなり「昨日は何作ったのー?」と声をかけられて怯みました。昨日はダルダルでイン…

今夜、すベてのバーで (講談社文庫)作者: 中島らも出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/03/04メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 112回この商品を含むブログ (288件) を見る 面白かったです。軽快な読み口というかなんというか。

先日のカラオケではアルコールも入ることなくずっと 歌い続けでした。初対面の人とも余裕で歌えました。 今考えると何を恥ずかしがっていたのかと思います。昨日は仕送り第1号便が届きまして、その宝箱具合に 思わずむせび泣きそうになりました。まさかミリ…

グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)作者: 大槻ケンヂ,江口寿史出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1999/07/12メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 109回この商品を含むブログ (167件) を見る 久しぶりに小説でどきどきしました。続編すぐ買おう。

サークルの新歓に出たり、授業開始5分前に起床して 「うげー」となったり、それなりに忙しくやってます。 今日は新歓で知り合った友達の家に行ったり一緒に 買出しに行ったりしました。地元スーパーは超安いよ。

追記

さっきその友達にメールで、「明日カラオケに行こうぜ」と 誘われて、思わず「行く」って言ってしまったんですけども、 大丈夫でしょうか。その友達が他の友達も連れて来るらしく、 上手く溶け込めるかが不安です。アルコールに頼るのかなぁ。

携帯から

深夜ですけど急に油っこい物が食べたいのです。そういえば今日の夕飯は油一切使わずでした。でも現在即戦力としてイケる食材はマーガリンしかありません。あー、舐めるかなぁ。

九十九十九 (講談社文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 55回この商品を含むブログ (98件) を見るバガボンド(25)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007…

今日から授業が始まりました。経済学と英語の2時間です。 経済学は面倒くさそうですが、英語の方は先生が優しげで ほっとしました。早速予習をしないといけないらしいです。今日は教科書も買いに行きました。2万円強。高いです。 午前中に大体の予定が終わ…

携帯から

最近夕飯にピーマンの肉詰めや鮭のホイル包みなどといった比較的凝ったものを作っているのは、それしか熱中することが無いからです。今日は友達と買い物に行ったのですが、笑えるくらいアスパラ高ぇ!爆笑!やら、残ったベーコンを野菜と一緒に上手く消費す…

携帯から

彼女さんが作ったという夕飯の写メールと自分の夕飯を見比べて泣きたくなる一人暮らし6日目ですが僕は元気です。

ネット開通!!おめでとう自分!というわけで久しぶりに パソコンから更新しています。チャーハンの方も、最初に フライパンを熱しすぎて卵がボソボソになった以外は案外 上手くいきました。手首を返すようにフライパンを操る、 例のプロ気取りな動きなんか…

携帯から

買い物から帰って来ました。2人で自転車に乗り、京の街をぐるぐる回ったのですが、なにぶん2人とも全く土地鑑がないので滅茶苦茶に迷いました。帰りは「大学は建物が大きいからすぐ見つかるよなぁ」「大学見つかればすぐ帰れるよなぁ」という安易な考えを…

携帯から

昨日出来た友達と今日買い物に行く約束をしています。快挙です。思ったより社交的じゃないかimokawa!