2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も学校でした。先週から今日まで学食がお休みだということで、ここ数日 毎朝高校最寄のコンビニでサンドイッチと野菜ジュースを 買って登校していたのですが、今日はそのサンドイッチが いきなり20円も値上げされていて度肝を抜かれました。「230円…

携帯から

ここ数日午前中に補習を受けた後にお昼から2時間くらい、体育祭で踊るダンスの練習をしています。体育祭では学年ごとのブロックに分かれて応援合戦のようなものをするのですが、競技の得点とは別にダンスはダンスで順位をつけられるため結構みんな真剣なの…

バトン

id:l32mのむにたんからバトンを貰いました。

今日も主にぼんやりしていました。 でもベースだけは真面目に少し時間をかけて弾きます。 ベースを手に取るみたいな手軽さで勉強に臨めればなぁ。そういえば塾で先生に模試の結果を訊かれて口篭りました。 「とりあえず宿題だけでも」という意気込み方からし…

携帯から

先々月パートタイマーから学童保育指導員に華麗なる転身を遂げた母の帰りが珍しく遅くなったので、こちらも珍しく早い時間に帰宅した父が夕食を作りました。慌ただしく台所を動き回る父。豚バラともやしとピーマンと人参をガサっと炒めたやつに焼き肉のタレ…

今日は文化祭で演奏できるバンドが発表される日でした。 僕はベース1つ、歌1つの計2バンドでエントリーさせて もらっていたのですが、今回出演を希望した全7バンド中、 なんとその2つが1位2位で審査を通ることができました。ちょう嬉しい。特に歌の方…

バガボンド(23)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (101件) を見るBECK(27) (KCデラックス)作者: ハロルド作石出版社/メーカー: 講談社発売日:…

昨日は病院に行って薬を貰ってきました。咳止めです。 ついに病院のお世話になってしまいました。 今のところ毎食後に5錠、食間に1包飲んでいます。お医者さんに「粉薬大丈夫?」と訊かれた時に、本当は あんまり大丈夫じゃないのに咳を止めたい一心で答え…

模試2日目でした。自己採点は国語と英語が160点台ちょろちょろで、 現社と日本史と生物が半分くらい、数学は4分の1を 少し上回るくらいでした。リスニングは微妙でした。夏休み中、国語の問題集には全く手をつけなかったので やっぱりアレな結果でした…

今日は全統模試でした。明日もです。 数学嫌です。でも頑張ります。あと、生物も嫌です。

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)作者: J. K.ローリング,J. K. Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2006/05/17メディア: ハードカバー購入: 9人 クリック: 68回この商品を含むブログ (510件…

熱が下がりました。家を出る直前に風邪薬を飲んだら、 学校についた後に身体中から汗が噴き出てきて一時は どうなることかと思いましたが、1時間目の授業を 丸々睡眠に充ててなんとか回復することができました。喉はまだムズムズして咳もガハガハ出ますけど…

携帯から

熱を下げるにはたくさん汗をかくのが1番だと教えられつつ育てられてきたので、今回ものは試しと自らトラウマの原因になっている思い出(思い出すだけで「あぁっ」と叫びたくなるような人生の汚点)をほじくって冷や汗をダラダラかいてみることにしたのです…

携帯から

風邪をひきました。喉が痛いし頭痛もするしおそらく熱もあります。いつからこんなに身体が弱くなっただろうと思います。しんどい。しんどいので朝食のトーストを焦がしました。黒くカチカチになった5枚切りの食パンは1日の始まりに食べるべきものではあり…

バンドの文化祭出場審査用のMDを録音しに行きました。いつも下手ベースを弾かせてもらっている方のじゃなく、 「あ、歌うよ」という軽いノリで歌担当になってしまった 文化祭のためだけの掛け持ちバンドの録音です。自分の歌を録音して聴くのは初の経験だ…

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)作者: J.K.ローリング出版社/メーカー: 静山社発売日: 2004メディア: ハードカバー購入: 7人 クリック: 32回この商品を含むブログ (403件) を見る

未だ無気力に憑かれています。日中はやる気が出ません。 かといって、それでは夜はやる気満々なのかといったら そうでもないので本当に困ったものだと思います。 それはそれとして、ハリーポッターって面白いんだなぁ。

携帯から

僕が風呂上がりで汗だくだというのに祖母がエアコンの冷気を換気扇で全部外に逃してしまっていて独り「うわぁぁぁ」ってなりました。

携帯から

突然の雷雨がもたらした涼しさと薄暗さにやられていつの間にか眠りこけていました。3時間弱。長時間の昼寝癖はどうにか直さないといけません。ここ数日間頭の芯が冴えずどうしたものかと思っています。あああ。

携帯から

母が事故に遭いました。居眠り運転をして側溝にタイヤをとられ、とっさにブレーキを踏んだのが裏目に出て、気づいた時には車体が前転して裏返しになっていたそうです。母はペシャンコになった車体からなんとか自力で這い出たのですが、ガソリンの匂いがもの…

ハムスターが煮干をガツガツ喰らう姿はバイオレントです。

公立

今日は学校に赴き10時過ぎから2時前まで勉強しました。勉強中は終始独りぼっちでした。時々来る見回りの先生以外 僕の居る教室のドアに手を掛ける人すらいなかったので、結局 3時間と少しの間クーラーと教室を独占した形になりました。しかし独りでも寂…

広末さんよろしく体内浄化を図るために、今日は朝から ただの水道水をしこたま飲んでいます。小腹が空いたら水。 少し気持ちが悪くなっても水。1日2リットルの勢いです。現在トイレに立つ回数がいつもの何倍にもなっていまして、 実に15分に1回の頻度で…

携帯から

ここ3日間で1日の唯一の楽しみが夕食になりつつあります。昼3時くらいから「今日の晩ご飯何かなぁ」と考え始めて、夕方5時になると「あーご飯まだかなぁ」ってなります。我が家の夕飯はいつも7時半くらいからなので実質4時間待ちです。遊園地の人気ア…

携帯から

「宿題、独りじゃやる気しないよねー」ってのは「一緒にやろう」という誘いか否か。考えすぎか。

ふと外を見ると、夕焼けと雲の加減か何かで景色全部が セピア色に染まっていました。それは普通の夕焼けの オレンジとは違う質感を持った色で、刻一刻と重さを増し 表情を変えました。景色が古い写真の中に埋もれたように 見えたのも結局ほんの一瞬だけのこ…

ハチクロ 1,2

ハチミツとクローバー 2 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/08/19メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (257件) を見る

今日は文化祭出場審査用のMDを作りに行ってきました。 たくさん歩いて汗をかいたので少し痩せた気がします。 財布の方は少しどころではなく大分お痩せになりました。 あっという間に8月突入です。今日から本気を出します。